学校再開はまだまだ

夏休みより長いかも?
しかし外出は自粛。子供達も限界か?
気持ちも大分緩みがち。


梅雨入り目前で蒸し暑いので水遊びで
溜飲を下げる。の巻



本格的梅雨入りまでにやることは多々。
しかし思うやうには進まず。
まずは一つと日々繰り返しております。
トマトの挿し芽も根が出てきて
早く庭に植えてしまわないと。


ホームセンターで買ったトマト2株を
10倍以上増やし収穫は2〜300個以上。
 
毎日10〜15個は収穫中!
成長したトマトの苗は早めに処分し
新たに植え替えたいが、
花も身も残ってるので可哀想。


まだまだあるのよ。ほぼ雑草。




それはさておき、、
終わってたはずの確定申告(発送済み)
に不備が発覚!なぬっ。

オレは10年近く会計作業から足を向けて
いなかったのと個人から法人の切り替えが
頭でなかなか整理できない。

急ぎで無料お試しでクラウド
会計ソフトを使ったのも原因か?

とにかく1週間集中でそれなり?自分達なり?
申告書類をまとめ上げた。
月曜日、税務署に行く予定。です。


復活!ソニーVaio再起動。
OSVista サポート無し。
今後使えるか検討中。

今回はMacでクラウドの会計ソフトを
使ってみたが2〜3サイトを掛け持ちすれば
申告書印刷までたどり着ける。

でも結局タダでは限界があるので
暇な時間がないとやってられない。

古いWin PCと古い会計ソフトか?
Macでも使える有料クラウドか?

ボトルね営業再開はいつですか?


早成りシークヮーサー有りますケド

コメント

モッピー!お金がたまるポイントサイト